ベビーシッターって、実は意外と稼げるんです。


by 9w7wxw9sh6

捕鯨妨害、逮捕へ調整=侵入活動家の身柄を海保に−農水相(時事通信)

 赤松広隆農林水産相は15日、南極海に展開している日本の調査捕鯨船「第2昭南丸」に反捕鯨団体シー・シェパード(SS)の活動家が侵入した問題で記者会見し、海上保安庁に身柄を引き渡して対応を委ねる考えを明らかにした。赤松農水相は器物損壊や不法侵入の疑いもあるとみて、活動家の逮捕に向け政府内で調整する方針だ。
 活動家は、侵入を防ぐ防護ネットをナイフで切って船内に入った。捕鯨を妨害したSS活動家が日本当局に引き渡されれば、初のケースとなる。
 水産庁によると、活動家は侵入の際に指に軽いけがをし、第2昭南丸の船員が治療した。日本の船員法に基づいて身柄を拘束しているという。日本側の船体や乗組員に被害はない。 

【関連ニュース】
【動画】シー・シェパード妨害船と衝突=日本船、けが人なし
〔写真特集〕調査捕鯨
反捕鯨団体船長が日本船侵入=水上バイクで接近、2億7000万円要求
反捕鯨団体が液体入りの瓶=船員3人、顔に痛み
捕鯨妨害船が異常接近=水産庁

<水戸女性死亡>自宅のこたつで73歳窒息死 事件性を捜査(毎日新聞)
投資会社社長に有罪=ペイントハウス事件−東京地裁(時事通信)
愛ちゃん、夢をありがとう! 故郷・伊丹市で応援会(産経新聞)
産経新聞iPhone版をヱビスビールが“ジャック”(産経新聞)
元秘書逮捕「大変遺憾」=みんな・山内氏(時事通信)
[PR]
by 9w7wxw9sh6 | 2010-02-20 19:15